« 今日は久しぶりの雨 | トップページ | 勘ちゃんちまでお散歩 »

2012年10月19日 (金)

レッスン150回目

今日は、ダムまで久しぶりに訓練に行って来ました。

道が通行止めになったり、GRTの競技会に参加したりで、
1ヶ月あまりお休みしてしまいました。

今日はとっても涼しくトレーナーを着ていても寒いくらいで、
マーヤ大張り切りでした。
これからのシーズンは、毎日が訓練日和でうれしいです。

今日も、まだ出来ない
「送り出し」と「障害飛越往復」「遠隔」の練習で1時間が、
過ぎてしまった。

何度、やり直しをしても、全然テンション落ちなくって、
終わってからももう一走り出来たくらいです。

GRTでシッピングしたことを話すと、
「選別で臭いを嗅ぐ練習をしてるから、
他のダミーの臭いも嗅ぎたくなるのかもね。」と言われた。

ダミーが今回比較的並行に並んでいたので、
マーヤはちょっと勘違いしたかもね。

心配していた様に、不器用なマーヤとのコンビは、
両立が難しいのですが、
GRTの方は服従訓練が終わるまでは、
結果を求めないで、楽しむことにして、
なんとか、並行してやっていきたいと思ってます。

今日も、元気にワンワン言いながら、
障害飛越やってました。

GRTの競技会に行ってからもう5日も経つのに、
まだ朝しんどくって起きれない私。
昨日は起きたらナナナント10時だった。

こんな事が可能なほどマーヤはベッドの横で、
息を潜めて、でも私の方をじ~っと見つめて、
早く起きろと念力をかけて静に待っている。

子犬の頃あんなにワンワンうるさくって、
5時から起こされノイローゼになりそうだったのに、
信じられないくらいの躾の成果に驚いてます。

こうなるまで、4年ぐらいかかってるので、
根気良く練習すれば、困難と思ってることも、
いつか出来るようになるね!

フラットの寿命は短いのであんまりゆっくりは出来ないけれど、
焦らず、人とは比較せず頑張ります。

« 今日は久しぶりの雨 | トップページ | 勘ちゃんちまでお散歩 »

服従訓練」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1776416/47517007

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン150回目:

« 今日は久しぶりの雨 | トップページ | 勘ちゃんちまでお散歩 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31