« レッスン151回目 | トップページ | アジサイのリース »

2012年10月31日 (水)

レッスン152回目

10月も今日で終わり、明日から11月(霜月)になりますね。

最低気温が10度を割り、
朝晩は暖房が必須になりつつ有りますが、
まだ、私の部屋は暖房器具は出してません。

マーヤのお布団は随分前から冬使用なんですが・・・。
(夏からしっかり皮下脂肪貯めこんでますからね)

2012_10_317

今日もダムは貸切で、
ノーゲスト。

ちょっと車で走ると、
ひと目を気にせず何時間でも練習出来るんですが、
なかなか此処まで来れません。

さて、今日は先生に競技中の悪いところを、
写真に撮って頂きました。

残念ながら、今日は気温も低く、
気分がノリノリであまり乱れが無かったようです。

「ひも付き脚側行進」

2012_10_313

お尻が私から離れがちなのを注意。

「招呼」

2012_10_314_2
停座の位置がちょっとずれてます。

「常歩行進中の伏せ」

2012_10_315

マーヤが地面の臭いを嗅いでます。コレをするのは集中が切れてるらしい。
あの手この手で集中を切らさないように練習しないといけません。

「停座」

2012_10_316_2

一番の問題は「常歩行進中の停座」なんです。
「座れ待て」がじっと待てなくなって、
困ってる今日この頃。

マーヤには、生涯コレで悩まされそうね!
コレが出来れば写真だってバッチリ撮れそうだもんね。

自由課目を選択中なのですが、
今回もまだマテが苦手なので、
憧れの「休止」は選択外。

何年やってても、進歩が無いような、
ちょっとは進歩しているような?

今回も「速歩更新中の伏せ」「常歩行進中の伏せ招呼」「遠隔停座から伏せ」
「据座」など検討中なのですが、
「待て」がとにかく苦手なので、
なんとかポイント取れるように、
後3週間でなんとかしなくては。

今日は素晴らしいことに
「障害飛越往復」見事完成しました!
これがまぐれとならぬようにしなくては。
(まぐれでも出来たことは素晴らしい、此処まで来るのに2年はかかってるね。)



« レッスン151回目 | トップページ | アジサイのリース »

服従訓練」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31