« 久しぶりに読書 | トップページ | レッスン156回目 »

2012年11月16日 (金)

レッスン155回目




1週間程前に風邪をひいてしまい、

漢方の風邪薬を大量に飲んで早く治そうとしたところ、

胃腸をやられて、お腹がくだってしまった。

薬は止められ、風邪は自己免疫力で治して、

お腹を治すように漢方の先生に指示された。

結局、喉も頭も鼻もお腹も痛くって、

全然やる気がない状態でしたが、

お天気良かったし、訓練へ行って来ました。

最近、日々のお散歩ではカメラを持ち歩かなくなって、

訓練の写真ばかりになってしまってます。

実際、服従訓練かGRTの練習しかしていないので、

写真も同じようなものばかり。

今日は、風もなく穏やかな秋晴れとなりました。

2012_11_162


随分、紅葉も進んで来てます。

黒ラブちゃんがフリスビーの練習に来てました。

マーヤも遠めに練習をじっと見てました。

体重落とさないとフリスビーは無理。

きっと、大好きだと思うのであえて、近寄らないようにしてます。

2012_11_167

2012_11_163

マーヤはダミーを咥えて写真を撮る練習。

咥え方が良くないので、やり直し。

2012_11_164

段々、機嫌が悪くなってきて、ヤブレカブレになって来た。

2012_11_165_2


おやつを手の届かぬところに置いてみた。
おやつの為なら必死です。

喉が絞まって死んだって食べてやるって感じですね。

2012_11_166

1時ごろの写真なので、ちょっと動くと暑いぐらいだったので、
舌がべ~になってしまいました。

2012_11_161

ちょっと暑かったので、今日はあえて木陰で練習しました。

マーヤはCD2の方は”まあまあ”の仕上がりですが、
私の方がちょっと問題ある様で、
今日は、私の指導手としての動きの問題点ばかり、
指摘を受けてしまいました。

もっと、マーヤの動きを良くするノウハウですね!

これが、なかなか難しく、
良く考えたら、これが出来ていたら、
今頃、こんなに苦労していない。

私の動作をもっと機敏にキビキビ動くこと。

マーヤをもっと褒めて遊んでやること。

飴と鞭の鞭の使い方を上手に利用する。

ボールの使い方をもっと上手に使って、
マーヤの意欲をもっと引き出すこと。

結局、指導手の存在がもっと魅力的でないと、
犬の動きが良くならない。

あ~難しい!

今まで出来てないことが、そんなに直ぐに出来るようになるわけがない。

後、1週間頑張りましょう。

« 久しぶりに読書 | トップページ | レッスン156回目 »

服従訓練」カテゴリの記事

服従訓練」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31