« レッスン158回目 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2012年12月19日 (水)

レッスン159回目




昨日に引き続き今日も訓練に行ってきました。

今日はダムに行きましたが、雪がチラチラ降り、

とっても寒かったですj。

2012_12_191_2

2012_12_192


2012_12_193


2012_12_194

ダムの水位が随分上がって桟橋の直ぐ側に湖面があり、
マーヤはずっと湖面を睨みつけていました。

鴨や鵜が側にやってきたら飛び込みそうだったので、
早々に切り上げ、原っぱで遊びました。
こんなに寒い日は、どんなに走っても、
疲れることがありませんからね。

2012_12_195

2012_12_197

クローバーがまだ青々としています。この草は冬も枯れなかったっけ?

ホームセンターに行ったら1本280円で売ってたので、4本買ってきて、
コーンに枠を作って見ました。

2012_12_196


昨日までは、前進の枠を紐で作ってましたが、
マーヤは紐をあまり意識していなかったので、
此れでどうだ!

紐より、しっかり意識して、
バーを越えるとハウスってイメージ・・・・。
分かってる?

何とか、春までには理解できるでしょうか?

ずっと、ボールを置いて練習してましたが、
ボールがないと、枠内に入らないので、
「前へ」と言われれば、枠内に無意識に走って行くように、
教えた方が良いかも?って思い、
「ハウス」を教える時のように練習を始めました。

ボールがあると、一目散に走って行きますが、
無い思うと、蛇行したり行かなかったりするので、
競技会で行かない可能性が大なので。

冬になったばかりのような気がしますが、
年が明ければ直ぐ立春!

もう、春は直ぐそこです。

何とか春にはオベディエンスⅠの試験に合格したいと思っているので焦ります。

« レッスン158回目 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

服従訓練」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1776416/48387846

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン159回目:

« レッスン158回目 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31