« レッスン157回目 | トップページ | GRT関西地区競技会 »

2012年12月18日 (火)

ダブリン&ホーリーが帰って来た。

+DOGで12日のカットの日、いつもの様にお友達に声かけして、
皆で集まって楽しいランチタイムを過ごすのですが、
先日、軽井沢からダブリン&ホーリーちゃんが帰って来たので、
この日、お声をかけて3年ぶりに会うことが出来て感激。

いつか、軽井沢まで車で行って見たいとは思っていましたが、
なかなか、行くことが出来ず、
もう14歳になるダブリンとは会えないと思っていました。

ダブリン君は私が一番ハンサムだと思っているイエローラブなので、
いつまでも元気で居て欲しいです。

2012_12_123

久しぶりに会ったダブリンは後ろ足が弱ってきて、
すっかり老犬になっていましたが、元気でなにより!
会えてうれしかったよ~!でも、もう森でのお散歩は無理かな。

2012_12_124

妹のホーリーちゃんはまだまだ若いので、
すっごく身軽で颯爽とした走りが又見られるね。
ホーリーって名前だから、もう直ぐお誕生日だったかな?

ダブホちゃんに会いにニナちゃんもやって来ました。
ニナちゃんは近くにいるのに1年ぶりぐらいかな?
いつも、走り回っているマーヤと暮らしていると、
なかなかお友達と会えないでドンドン日だけが過ぎて行っちゃいます。

ニナちゃんも元気そうで何よりです。

2012_12_121

そして、こちらはマイペースなルーカス君。

2012_12_122_2

ロープをガジガジ噛んで遊んでいると思いきや、
やって来たセディーにいきなり、遊ぼうって飛び掛っていった。
入ってきた瞬間に、初めましてのセディーと遊べるって、
瞬間に分かるんだね~。
2012_12_125

リントちゃんもセディーが気になる?(おもちゃが気になる)

2012_12_126_2

この日集まって下さったのは、ダブリン&ホーリー、ニナちゃん、ルーカス君、
ソラ&リントちゃん、セディー君、ナルー&マナちゃん、マーヤの10頭。
レトが多かったので、座る位置が難しかったね。
ナルー&マナちゃんの写真が撮れなくって残念。
時間があれば集合写真撮りたかったな~。

マーヤは折角たくさんお友達が集まっているのに、
バリケンの中にずっといたので、
ご挨拶出来なかったね。

時間が有る時に、店内に大好きなWANが居て遊びたい時でも、
大人しく待てる練習をやりたいのですが、
4歳になるのにまだ出来ないでいます。

ルーカス君のように一人でおもちゃで遊べたら良いのでしょうが、
それも出来ないし、犬に興味が有るので近づいて行って、
遊ぼうってペロペロして、そしてバタバタして、
そのうちイスがこけたり、テーブルが動いたりで、
ゆっくり座ってられないのね。

4歳でも出来なければ、一生出来ないのかしら?
これを克服する方法は、無いものかしら?

これからは、日常の躾にももう少しこだわっていかないと、
マーヤは一生このままでしょうね。

« レッスン157回目 | トップページ | GRT関西地区競技会 »

+DOG」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31