« この秋初めてのハイキング | トップページ | 寒いけれど穏やかな日和 »

2012年12月 4日 (火)

一番美しい風景

朝起きると、外は真っ白な霧が立ちこめていました。

昨日は、いつものところにハイキング。

森林浴を月1回すると、免疫力がつくそうですよ!
これから、頑張って度々来ようと思います。

2012_12_031

森に着いてもまだ霧が残っていて、いつもより素敵!
マーヤがそう思ったかどうか?分かりませんが、水面を覗き込んでいます。

2012_12_032


2012_12_034


一緒に行ったみっちゃんが、水面に紅葉した木々が写って綺麗!
と感激していたのをみて、写真を撮ってみました。

2012_12_036


空が雲ひとつない真っ青な空だったから、こんなに綺麗に水面に映ったのかな?

何度も此処の景色は見ていますが、今までで一番美しい景色でした。

朝から霧が出て、その後晴れると、良い景観が得られるのですね。

景色に見惚れていたら、マーヤがその隙に、池に向かって一直線に走って行く!

2012_12_033
一息で、飛び込みそうなところで、振り絞ってマーヤと叫び呼び戻した。

少し段差があったので、躊躇したようで、留まって戻って来ました。

ホッ!よかった~!

このあたりは、レストスピラも時々出る地域なので、
水に入って臭くなるのも嫌だけれど、
命も危ない。

今回のことで、マーヤは信用をなくしたので、
このあたりではフリーには出来ないね。

2012_12_038

みずき君がみっちゃんと何かお話してます。

2012_12_039

2012_12_0310

2012_12_0311

2012_12_0312

昨日は頂上までは行かなかったのですが、頂上近くで雲海を見ることが
出来ました。雲海がこの300M程の山で見られるとは思ってなかったので、
ビックリです。

2012_12_0313

2012_12_0314



随分葉が落ちましたが、まだ山の中は暗く、写真はピントが合いません。

おそらく、昨日はこのあたりは今年1番の紅葉だったに違いありません。

マーヤはみずき君が大好きなので、本当に楽しそうでした。
又、一緒に行きましょうね。

« この秋初めてのハイキング | トップページ | 寒いけれど穏やかな日和 »

ハイキング」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31