« ナルー&マナちゃんと練習 | トップページ | 最近のブーム »

2013年1月18日 (金)

セディー&みずき&マーヤ

マルク君が居た頃、Leigh&マルク&モミジの3頭で矢田山をお散歩しました。

セディー君の状態が落ち着くまで、

マーヤのような暴れん坊を一緒に遊ばせるのはどうかな?と思い、

一緒にハイキングはほとんどして来なかったけれど、

そろそろ、大丈夫かと思い、3頭でハイキングに行ってきました。

2013_01_172
広場には先にセディー君がついて遊んでました。
マーヤは、ホフク前進に近い姿勢で、忍び寄っていきます。

こういった会い方が初めてだったので、
誰か分からず、最初は低い姿勢です。

2013_01_173

セディーも伏せて待っています。

2013_01_174

こんにちは!

2013_01_175

最初は、いつも一緒にお散歩しているマーヤ&みずきとセディーは少し離れてます。

セディーはとてもお利口で、上手くみずき君との挨拶もこなし、
自分の身の置き所を良く分かっているようです。

2013_01_176

歩いているうちに、段々垣根が取り払われ仲良くお散歩出きるようになりました。

2013_01_179
歩きながらダミーを落とし、暫く行ってからダミーを回収に行かせる練習をしながら、
歩いてみました。

マーヤはブラインドがまだ得意ではなく、
尻込みしてなかなかとりに走らなかったのですが、
みずき君は100Mでも200Mでもガンガン来た道を走って戻り、
ダミーを回収してきます。

練習してなくってもこんなに出来るなんて素晴らしい!

みずきは生まれながらのレトリーバーだね。

セディーも行きたそうにしていたけれど、
マーヤとみずきに遠慮してたね。

2013_01_177
セディー

2013_01_178

みずき

2013_01_1815
最後に記念写真 マーヤ みずき セディー

昨日は雪がチラチラ降るなかのお散歩で、暗かったので写真もブレブレ。
私は、寒かったからか着いて間もなくぎっくり腰になってしまい、
ゆっくり腰をかばいながらのハイキングでした。

こんな時もっと訓練が入っていて引っ張らなくなっていたら、
どんなに良いかと思い知らされました。

普段は引っ張られていてもあまり感じてなかっただけで、
実はいまだに結構引っ張られていたようです。

もう少し、よくよく教え込まないといけません。

3人寄るとかしましいと言いますが、
複数頭で行くハイキングも又楽しかったです。
腰が良くなったら又行きましょうね。








« ナルー&マナちゃんと練習 | トップページ | 最近のブーム »

ハイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1776416/48815861

この記事へのトラックバック一覧です: セディー&みずき&マーヤ:

« ナルー&マナちゃんと練習 | トップページ | 最近のブーム »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31