« セディー&みずき&マーヤ | トップページ | ブリーダーズセミナー・パート2 »

2013年1月19日 (土)

最近のブーム

最近、毎朝GRTの練習を朝起きて庭でするのが、

マイブームです。

何故朝一かと言うと、マーヤの朝ごはんがご褒美なので、

新聞取りに行ったその足で、玄関先で練習してます。

2013_01_152

家の角を使って、ダブルの練習です。

2013_01_151
鶏の手羽元3~4本が朝ごはん。
3~4本練習します。

2013_01_153

左にマーキング1本

2013_01_154

右に隠しておいて、ブラインド1本

次は左にマーキング1本、
右はダミーは置いておかずスタートさせてから
後ろから投げて持って来させるのを1本。

右も左もブラインド1本ずつ。

色々組み合わせて練習します。

ご飯がかかると、一生懸命ダミーを持ってきますね。

ダブルダミーが苦手だったマーヤですが、
この練習で、2本目も取りに行くようになりつつあります。

今、一番苦手なのが、シッピング。

何度練習しても、シッピングします。

初心に戻って、ロングリード付けて練習しないと直らないのかな~?

寒いけれど毎朝、雨の日以外の日課です。

« セディー&みずき&マーヤ | トップページ | ブリーダーズセミナー・パート2 »

GRT」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31