« Sedy君とデート | トップページ | レッスン161回目 »

2013年2月 3日 (日)

ヒヤシンスもビックリ!



2013_02_0211



今日はとっても暖かく17度ぐらいまで上がったもよう。
花は正直で春が来たと思って、ヒヤシンスが咲き始めた。

ちょっと、気温上がり過ぎ!

午後から雨が上がったので、ナルー&マナ親子とハイキングに行ってきました。

トレーナー姿で行ったのですが、それでも暑くって汗が噴出す始末。

風が吹いても南風で、心地よかったです。

明日は節分ですが、本当に暖かくなるのはお水取りが終わる頃。

もう暫くは、寒い日が続くので、まだまだハイキング日和は続きます。

2013_02_0216

ナルー&マナ親子は母さんにピッタリ寄り添ってお利口に歩いてます。

比較的マーヤも寄り道せずに、道を歩いてましたね。

なんだか、皆お利口に歩くと真理ちゃんのドス声も聞けないし、

刺激が足りない感じです。

2013_02_0212

2013_02_0213

2013_02_0217_2
マナ マーヤ

2013_02_0215

マーヤ ナルー

昨日もダニが付いてましたが、今日は4匹も付いてました。
慌ててフロントライン先ほどしました。

ダニも春が来たと思ったのでしょうね。

2013_02_0214

広場でGRTの練習を今日も少ししました。

ナルーちゃんはGRTの練習をすると目が輝きます。

2013_02_028
マナちゃんはGRTを初めてまだ半年だけれど、
指示した方向に真っ直ぐバキューンって走って行けて、
将来かなり有望です。
もう、ブラインドでもしっかり持って帰ってきて、
どんどん、新しいことを習得していきます。

今年の活躍がとっても期待されます。

2013_02_027

写真は無いけれど、マーヤもブラインドが
徐々に出来るようになりつつあります。
一番苦手なのは、シッピングですね。

真理ちゃんからお写真頂いたので、貼っておきます。

2013_02_0230

2013_02_0231_2
2013_02_0232

ナルーちゃんとマーヤは、
マナちゃんが生まれる頃からややこしくなって約2年。
最近は、ナルーちゃんがマーヤに反応しなくなったからか、
もめ事は起こらなくなりました。

女の子同士のお散歩は結構落ち着いて、
仲良く出来る様になりましたね。

今日も楽しかったね。

« Sedy君とデート | トップページ | レッスン161回目 »

ハイキング」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31