« レッスン161回目 | トップページ | 女子3人と5頭でハイキング »

2013年2月 8日 (金)

強風の中の練習

浜を見つけたので、降りてみました。

海に飛び込んで行きそうだったので、

直ぐに場所を移動しました。

マーヤはまだ海には入ったことないので、

塩辛い水に驚くだろうな。

2012_02_071

2013_02_072

とっても風が強く、気温は8度ぐらいかと思いますが、

かなり体感温度は寒く、

10枚ぐらい着込んでやっと寒さを防ぐことが出来ました。

マーヤは平気そうだったので、犬は寒くないのね。

ナルー&マナちゃんとGRTの練習をしましたが、

私は寒くって、記憶がうつろな状態です。

苦手なシッピングと、ステディネスの練習を中心に練習しました。

犬は素直な犬が良いですね。

マナちゃんの練習を見ていて、つくづくそう思います。

マナちゃんは、言われたように、示された方向に真っ直ぐ走ります。

練習しなくっても、100メーターでも走れます。

やっぱり生まれ持った素質って素晴らしい。

マナちゃんの、将来がとっても楽しみです。

無駄な行動が多いマーヤは、練習に練習を重ねて、

やっと、少し前進して、出来ていたことが出来なくなったりと、

なかなか思うように前進しませんが、

少しずつでも出来る様になれば、良いと思っています。

そうそう、ダイバージョンの練習をしましたが、

狭い庭での練習しかしてませんが、

2本目のダミーを少しは気にするものの、

きちんと1本目を回収出来たので、

毎日の練習が良く効いているな~と感心しました。

寒いのは私が苦手なので、早く3月になって欲しいような、

来て欲しくないような、複雑なこのシーズンの練習です。

寒い中、お疲れ様でした。

2013_02_073
写真は真理ちゃん。

« レッスン161回目 | トップページ | 女子3人と5頭でハイキング »

GRT」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31