« ヒヤシンスもビックリ! | トップページ | 強風の中の練習 »

2013年2月 5日 (火)

レッスン161回目


今晩は雪予報が出てますが、気温はマイナスになってないので、
雨ですね。

ワンワン君のマーヤさん、出来るだけ吠えさせないように注意してますが、

吠え癖が付いてるので、マーヤのリズムになると、

ワンワン吠えます。

今日もレッスン前に、ボールで遊んでいたら、

ワンワン吠えてうるさかった。

そこへ先生が近づいてきたら、

大人しくなった。

2013_02_053_2

2013_02_052

2013_02_051


ボール遊びの後だったので、追跡の訓練を終えたポッポちゃんと、
オビディエンスⅠの「停座」と「伏せ」を並んで練習しました。
今のところ、ワンワンが直るまで、オビディエンスは受験出来そうにないので、
密かにCD3も練習をしておこうかと思ってます。
(オビでは、ハナピーでも0点みたいなので・・・。)


ワンワンを直す為には、「マーヤのペースではなく、
私のペース競技を進め、
マーヤに隙を与えないこと。」
今日も先生に、ワンワン言うのを止めさせるのは難しいけれど、
マーヤとの関係が変われば、解決するので、
注意して練習するようにアドヴァイスを頂きました。

今日は、CD2の連取をしましたが
「脚側更新中の停座」が出来なくなっていました。
17日の加古川河川敷でのクラブ競技会に出る予定なので、
CD2の練習を集中してやらないと駄目みたいです。

金属ダンベルの持来はもう克服出来たようです。
持来も障害飛越も2年以上練習してるから、
もう大丈夫かな?

持来はGRTを始めたおかげで安定したように思います。

2013_02_054_3

« ヒヤシンスもビックリ! | トップページ | 強風の中の練習 »

服従訓練」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31