« 女子3人と5頭でハイキング | トップページ | レッスン162回目・レッスン163回目 »

2013年2月11日 (月)

ハイキングの合間にGRT

今までは、ハイキングに行って帰って来るだけだったけれど、

最近は、ハイキング&GRTになって来ました。

犬達は元気で、何キロも歩いた後でも、

GRTもヤル気満々。

いつも休憩する広場はとっても広いと思っていましたが、

GRTの練習場としてはもっと広い方が良いと、

この日の練習で分かりましたが、

そんな広場は、平城旧跡ぐらいしかないな~!

バニラ&オペラちゃんが一緒だったので、

ロング150Mから200Mのマーキングとブラインドのダブルの練習を見学。

広いと思った広場の端から端まで全てを使わないと、

練習できないと分かってビックリ!

アドヴァンスになるとこんなに走るのね!

2013_02_0911
奥の木の所がスタート地点。
150Mも離れると距離感を測るのが犬にとっても難しいのが、
近くで見ていて良く分かった。

2013_02_0914

マーキング力が素晴らしいバニラちゃん。確実に方向と距離を認識しています。

2013_02_0926

2013_02_0915
オペラちゃんはガンガン走って、向こうのお山まで走って行って帰って来ません。
途中から目的が山を走ることに変えた様です。オペラちゃんなら200Mと言わず
1キロでもガンガン走って行きそうですが、
1キロ先の鳥を人間が見えるかな?やっぱり200Mぐらいが限界でしょうか?

2013_02_0912

2013_02_0928_2

2013_02_0927_2

私と真理ちゃんはノービスクラスだけれど、
最近はミドルクラスの練習も楽しんでいます。
距離は50Mぐらいでしてるので、
そんなに走らなくっても良いので楽ちんだと分かりました。

では、ナルーちゃんのプレーをどうぞ。

2013_02_0917

2013_02_0918

2013_02_0919_2

2013_02_0923

2013_02_0924

此処からマナちゃん。

2013_02_0916

2013_02_0920_3

2013_02_0921

2013_02_0922

ブラインド&マーキングダブルはとっても難しい。

マーヤにとってもっと難しいのはドリブン。
お隣さんのプレーを静かに観察出来るようになれるのだろうか?

木にくくられたマーヤはずっと吠え続けていました。
あ~あ、いくらダミーは回収できてもこれではね!

">7

山の中でする練習は気持いいので、
ユノンさん、真理ちゃん又ご一緒して下さいね!

« 女子3人と5頭でハイキング | トップページ | レッスン162回目・レッスン163回目 »

GRT」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31