« GRTの練習 | トップページ | ブルーのロゼッタが舞い降りてきた。 »

2013年3月13日 (水)

レッスン166回目

今日は午後から雨予報。

1時からレッスンだったので、いつでも直ぐに撤退できるように、
ハードルの練習は止めにした。

案の定2時ごろから雨がポツポツ降り始めたので、
なんとか濡れずに済んで良かった。

昨日に引き続き午前中はとっても良いお天気で
パーカー着て行きましたが暑くって、
Tシャツ1枚でOK。

木陰を探しましたが、まだ新緑の季節になってないので、
影がほとんどなく困りました。

帽子にサングラスそしてマスクが必要な季節になったようです。

マーヤの動きも、少し動くとハアハア言って水をガブガブ。
お水が恋しい季節になりました。

2013_03_136
梅の花が満開。

2013_03_134_2

サンシュユの花も満開。

2013_03_137_2

2013_03_135

GRTの練習をレッスン前に少し。
やっと、セディーままに頂いたスリップリードが役に立つときがやって来ました。
まだ、ピカピカです。

2013_03_131_2

昨日から、先を見越して首輪をはずしてフリーで競技をする練習を始めたので、
今日もちょこっとやってみました。

スパイクから普通の首輪に替えてまだそんなに経たないのに、

フリーにして大丈夫か?

なんだか、フワフワ・ウキウキ落ち着きがないね!

暑いせいか今日は回収意欲があまり強くなく大変スピードが遅かった。
急に暑くなると、人も犬も慣れるまで時間が掛かります。

2013_03_138

これからのシーズンは、ステディーネス中心で頑張りましょう!
(今日は何故かワンワン言わずに写真が撮れた。良いお顔です。)

レッスンが始まる頃には雲が出てきて、調度良い気温になったので、
バテルことなく訓練が出来ました。

次の週末、競技会の申し込みを入れてるので、
今日は、CD2中心の練習にして頂きました。

やっぱり、常歩行進中の停座の確立が悪く、
今回は視符を使うか検討中です。

段々レベルが低くなって来ている傾向にありますね。

2013_03_132
前進の練習だけは、欠かさずやってます。
最近は、どの方向からでもコーン目がけて走れるようになって来ました。
後もう少しかな・・・・・?

今日本部展の申込書が届いた。
4月28日はゴールデンウイークに差し掛かるので渋滞覚悟で行こうか悩んでます。
久しぶりに詳細を見ると、FCIインターナショナルオベディエンスチャンピオンについて
書いてあった。

オベディエンスⅢの1席に付与されるCACIOB2枚と
FCIインターナショナルビューティーチャンピオンの資格が必要らしい。

凄くハードル高すぎて・・・マーヤでは歯が立たない。
フラットで誰か挑戦して欲しいな~!

« GRTの練習 | トップページ | ブルーのロゼッタが舞い降りてきた。 »

服従訓練」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31