« レッスン165回目 | トップページ | レッスン166回目 »

2013年3月12日 (火)

GRTの練習

4日ぐらい前から急に花粉症になり、

鼻水とくしゃみと頭痛と目が痒く、

マスクがはなせない状態になってしまいました。

今日は快晴で大変良いお天気!

GRTの練習に行きましたが帽子を持っていかず、

大変困りました。

2013_03_125
ピカピカ・サラサラコートのナルーちゃん。もう直ぐ7歳ですね。

2013_03_126

2歳になった、お茶目なマナちゃん。益々弾けてます。

2013_03_121

そしてマーヤ。

いつもの3頭で練習しました。

苦手なシッピングの練習を中心にしましたが、
まだまだ、克服出来るまでには時間がかかりそうです。

普通の練習では、引っかからなくなって来たので、
引っかかるようなダミーの置き方とかして、
シッピングの強化練習しました。

何となく、ノービスクラスの4種目は出来るのですが、
1番の問題はステディーネスにあるので、
最近は、ステディーネスの練習もがんばってます。
実りがあるかどうかはかなり疑問ですが、
あると信じてやってます。

4回とも定例競技会に行けないので、
かなり上位に入らないとミドルには上がれない。
5位が4Pなので、今年から4Pでミドルクラスに上がれるように
ハードルは下がったけれど、
5位はなかなか難しい・・・・。
ステディーネスをマスターしないことには、
万年ノービスから逃れられないと今はステディーネスと格闘中です。

4月7日の富士見高原での定例競技会にヒートが来なければ行けそうなので、
競技会を見越して、発砲音での練習もしました。

発砲音の方が、若干興奮するように思います。

それから、昨日から首輪をはずして、
スリップリードを胸にかけてスタート地点でセットする練習を始めました。

練習では出来ても、本番は興奮するので、
フライングしやすくなる為、
日ごろから、フリーの状態でも平常心を保てるように、
慣れとかないと、
精神状態をコントロールするのが一番難しいですからね!

一人の練習では、マンネリ化して楽しくないので、
時々合同練習することは必要ですね。

いつも、ありがとね!

« レッスン165回目 | トップページ | レッスン166回目 »

GRT」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31