« ブルーのロゼッタが舞い降りてきた。 | トップページ | レッスン168回目 »

2013年3月26日 (火)

レッスン167回目




桜がチラホラ咲き始め、良い季節になって来ました。

最近は、たまたまお昼の仕事が続いていたので、
31日の競技会に向け毎日早起きして、
6時起き、そしてマーヤのご飯、
7時台から練習にでかけたりと、
いつものルーティーンより、3時間早めで頑張ってます。

夜は、早寝大体11時に寝るので、
PCに向かう時間があまりありません。

マーヤは21日からヒートになってしまい、
31日は11日目とヒート真っ只中の競技会になってしまいます。

順番は最後にまわされ、暑い時間帯の出陣となり、
不利な待遇&集中力もかなり落ちる為、
ポイントももらえるかどうか分からないな~!

でも、申し込んであるので、頑張って挑戦してみます。

ヒート中のマーヤには、
セクシーな黒いパンツはいてもらってます。
イギリスに13年前に行った時に買って来て、
忘れていたのを出してきたらマーヤにピッタリ。
日本のもののように可愛いパンツをはかせる習慣がないイギリスでは、
機能優先のピッタリフィットパンツ。なかなか、機能は良いみたいです。

2013_03_254

4月7日のGRTの競技会も申し込んで休みももらったのに、
18日目と規定の21日目を過ぎていないので、
欠場となってしまいました。

でも、せっかくお休み取れたので、
見学に行こうと思っています。

2013_03_252
訓練に行ったら連翹が満開だったので、先生に手伝ってもらって、記念写真。
先生が側にいると良いお顔です。

2013_03_261

休みに入り、広場は子供や犬のお散歩で一杯だったので、

マーヤは隅っこの原っぱで今日は練習しました。

ちょっと、集中力欠如気味で先生にお叱りを受けました。

やっぱり、私の動きがとろいのが影響してるみたいです。

脚側行進もパタ~ンをいろいろ変えて、

どんな動きにも集中して着いて来るように練習するように、

宿題頂きました。

「咥えて歩く」の時、ダンベルを咥えるのが遅いのではないかと、

先生に相談すると、ダンベルを差し出してから「持って」って見たら?

とアドヴァイスして頂きました。

そうして練習すると、流れがスムーズに行きます。

ちょっとしたことで、随分良くなるものだと、

感心しました。

もぐら叩きのごとく一つ良くなれば、一つ問題が出てきて、

なかなかCD2も完成しないものです。

ちょっと、うれしいのは、

行進中の伏せと停座は最近又出来る様になって来てます。

このまま31日まで調子よく行って欲しいものです。

« ブルーのロゼッタが舞い降りてきた。 | トップページ | レッスン168回目 »

服従訓練」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31