« レッスン169回目 | トップページ | レッスン171回目 »

2013年4月12日 (金)

レッスン170回目

昨日から強風が吹き大変寒くなりましたね。

今日も、4時から訓練でしたが、
パーカーでは寒く中綿の上着が必要な寒さでした。

このぐらいの寒さの方が、動きが良くってありがたいです。

ダムは、桜が少し残ってましたが、ほとんどは散ってしまってました。

山は新芽が吹き出し、山が笑ってます。

今日は、先生ちの子犬ちゃんがマーヤに会いに着てくれました。

優しい男の子達なので、マーヤもうれしそうでした。

2013_04_122

2013_04_121_3

2013_04_123_2

今日も、最初に先生にマーヤを動かせて頂いて、
その後、マーヤと私が練習するパターンでやって見ました。

前回よりも真面目に、先生とも練習していましたが、
集中切れるところが有り、修正されてました。

私には、マーヤがフワッと私から離れて、注意を促さないといけない所を、
間を空けずに注意する事が難しく、当然かも知れないけれど、
先生はそれが的確に出来る。

マーヤの動きを先読みして、悪いところは即座に注意していって、
その後、マーヤが修正したら褒める。

スピードとタイミングが大切。

そこがずれると効果が期待できないので、
とっても難しい。

問題の座れ待ての時も、先生とでは足をバタバタさせない。

私に交代すると、やっぱり足が動く。

伏せをすると、地面の臭いを嗅ぐ。

そういったところを、キッチリ指摘することが、
今のマーヤには必要なんですね。

指導手のレベルアップが必要とされ、
克服出来ないで、困ってます。

課目は、習得出来てるコの悪いところを修正するのも、
これまたとっても難しい。

もう、本部まで2週間しかなくなって仕舞いました。

ちょっと、気合入れて頑張らなくっちゃ!

今日も、練習を先生に動画を撮って頂きましたが、
私のパソコンでは再生出来ませんでした。
残念です。

« レッスン169回目 | トップページ | レッスン171回目 »

服従訓練」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31