« レッスン171回目 | トップページ | お江戸へ »

2013年4月20日 (土)

この春、最初で最後のハイキング

今年は、あまりハイキングに行けなかったような気がする。

何となく、やり残し感があったので、

最後のハイキングに行って来ました。

2013_04_2011

ご近所さんのマロンちゃん10歳とマーヤ4才のM&Mコンビと、

ボブ&チェリーままさんと2頭3人で、春のお山を満喫して来ました。

午後から曇ってきて、3時ごろポツポツと降り出しましたが、

風もなく穏かな良いお天気で、犬も人もニコニコなハイキング日和でした。

土曜日だったので、人も多かったので、繋いで歩くシーンがほとんどでしたが、

マーヤも、かなり落ち着いてガンガン引っ張ることもなくなり、

ひも付きのお散歩が以前ほど苦痛ではなくなりました。

今日も黒谷公園から出発のコースを歩きましたが、

このコースは、ボブ&チェリーままさんが、老犬になった愛犬とお散歩する為に、

近場のコースをたくさん開拓して歩いたコースのうちの1つなんですが、

車でのアクセスが良いので、

私は教えて頂いてから此処ばかりになってしまいました。

なので、久しぶりにボブ&チェリーままさんもお誘いして、

ボブ&チェリーちゃんが元気だった頃を偲びながらのハイキングとなりました。

そういえば、マーヤはボブ&チェリーちゃんによってハイキングのノウハウを教えて貰い

今に至っています。

はじめは、人に付いて歩くことが出来ず、かなりドキドキしながら、

ハイキングを始めましたが、もう今では超ベテラン。

以前は、人に迷惑をかけるので、春のハイキングは行けなかったけれど、

今では、いつでもOKになりました。

まだ、Leighほどの落ち着きはないけれど、

ハイキングがどのシーンより優等生で居られます。

今日も、マダニが何匹も付いていたので、

ハイキングはもう今日で終了にしようと思います。

2013_04_209

2013_04_208_2

シャガが満開。

2013_04_2010

八重桜も満開。

2013_04_206

2013_04_205_2

2013_04_2014
今日は、長袖TシャツかトレーナーでOKでした。

2013_04_207_2

2013_04_2012

2013_04_2013_2

10歳過ぎてもマーヤよりガンガン走るマロンちゃん。ランチタイムにご飯の待て中。

2013_04_201

M&Mコンビはどちらも写真が大嫌いで、なかなか写真が撮れないのですが、
何とか記念写真が撮れました。

今日も楽しかったです。ありがとうございました。
自分んちの愛犬が居なくても、ハイキング楽しめましたか?
又、寒くなったらハイキングに行きましょうね!

追記:今日、EOS KISS X2の調子が悪くシャッターが下りなくなってしまった。
以前から欲しかった、動画が撮影出来るEOS KISS X6iをハイキングから
帰ってから買いに行って来ました。

マーヤと共にやって来たX2なので、
5年経ってないのに、もう動かなくなってしまった。
もう、以前ほど激しい使い方をしないので、
これは、長く使いたいと思ってま~す。

« レッスン171回目 | トップページ | お江戸へ »

ハイキング」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31