« みずき君が遊びに来た | トップページ | レッスン175回目 »

2013年5月23日 (木)

ホク&マナレッスンに乱入

CDは休憩して、これからはオベディエンスに集中して行こうと決めたので、

オベディエンスのレッスン中心にお勉強している、

ホク&マナ兄妹のレッスンに参加させて頂きました。

いつも、マーヤ1頭で練習しているので、

競技会本番3~6頭で並んで停座や伏臥が出きるか

非常に不安なのです。

941359_384103838374488_227863578_n

一番奥がマーヤ。手前から2番目がホクちゃん、3番目がマナちゃん。
ホク&マナちゃんはビギナーに挑戦するので紐付きで練習。

停座は無事出来ましたが、伏臥はワンワン言って座り、伏せを視符で命じたら、
崩して伏せして待つ。

今回分かったのは、マーヤは回りに惑わされて動くのではなく、
私に対する不満から、文句を言ったり動いたりしているという事。
意外と隣のことは気にしてないことが分かりました。

なので、1対1できちんと出来る様になれば、
並んでも出来るはずです。

お隣のゆうちゃんはマーヤがワンワン言って座ったりしていても、
じっと待てが出来てました。26日にOB1に挑戦するそうです。
頑張ってくださいね。

折角お邪魔したので、前進のやり方もご指導いただきました。

ターゲットがボールではなく、「魔法のお皿にオヤツ」
皆さんこの方法でOB3までレベルアップしてらっしゃるそうなので、
マーヤもしばらくこの方法でやってみることにしました。

脚側行進や行進中の伏臥も見て頂き、オベディエンスとしての
注意点を助言して頂きました。
M先生は、最近はOB中心にレッスンをされてるので、
OBに関していろいろ詳しく、大変勉強になりました。

これからも、時々お邪魔して勉強させて頂きたいと思います。

2013_05_1713

2013_05_1716_2

2013_05_1717

2013_05_1714

2013_05_1715
ホクちゃん&M先生

2013_05_1718

2013_05_1719
脚側行進中の伏せ

2013_05_1711

2013_05_1710

ホクちゃんの練習を見ているマナちゃん

2013_05_1720

« みずき君が遊びに来た | トップページ | レッスン175回目 »

服従訓練」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31