« お友達の写真 | トップページ | レッスン174回目 »

2013年5月 9日 (木)

レッスン173回目




今日は、暑かったですね。
夜のニュースを見てビックリ。
夏日が全国で続出したようです。

そんな暑い日中、お友達のお庭でマーヤは涼んでましたよ。

2013_05_093

「お庭のトチの木が満開だから見に来て!」って連絡が入ったので、
このお庭が大好きなマーヤは二つ返事でやって来ました。

2013_05_091

どうですか?私は初めて見ました。面白い形だけれどステキ!
ミツバチが大好きなようで、何十匹って?蜂が忙しそうに蜜を集めてました。

2013_05_092

暑い日も、トチの木の木陰は涼しくって、
ボブ&チェリーちゃんは、
幸せでしたね。
今年は、マーヤが変わりに、恩恵を受けさせて頂きますね。

夕方、5時からダムで訓練だったので、
4時ごろ失礼して、ダムに向かいました。
奈良公園付近は修学旅行生を乗せた観光バスで混雑していて、
ちょっと、遅刻してしまいました。

5時のダムは、半袖では寒くってトレーナーが必要でした。

日中、暑くっても夜はまだ冷えるので、うれしい!

訓練は、前回の競技会の反省とこれからの訓練内容の相談。

秋にはオベディエンスⅠに出る為に、
この夏は、集中してオベディエンスの練習をして行くことに、
して頂きました。

今日は、最初の課目「停座」「伏臥」の待ての練習。
この課目が苦手なので、
もう一度、基本のキから始めることにして、
リードを付けて、
「待て」の練習から始めることにしました。

リードが付いてないと、注意が良いタイミングで出来ないので、
かなり出来る様になるまで、暫く「待て」はリードを付けて練習します。

遠隔の「伏臥」「立止」「停座」もリード付きで、
近くからもう一度、
やり直しして、悪い癖を直して行き、
今までどおり、離れた位置からも指示して行きます。

前進はかなり出来る様になっていたのに、
ちょっと前から、又おかしくなって来たので、
もう一度、
ボールで良く遊んでやって、
意欲を引き出し、
再度、練り直しです。

もう直ぐ5歳になるマーヤは、日々動きが悪くなって来てるので、
早く完成しないと、マッタリ犬になって動かなくなる可能性もあるので、
この夏は、頑張らないと!

2013_05_094

新しいカメラは、連写が凄いけれど、やっぱりピントが合ってない写真がほとんどで、
半分以上駄目でした。
夕方6時半ごろ撮った写真だから、以前なら暗くてX2では駄目だったのに、
これだけ撮れてるのは、X6iの威力ですね。

2013_05_095

シロツメクサが満開。

« お友達の写真 | トップページ | レッスン174回目 »

服従訓練」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1776416/51563421

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン173回目:

« お友達の写真 | トップページ | レッスン174回目 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31