« この春、最初で最後のハイキング | トップページ | マーヤのスナップ写真 »

2013年5月 5日 (日)

お江戸へ

4月28日(日曜日)江戸川河川敷公園 本部競技会に参加して来ました。

本部には3回目のチャレンジでしたが、
1勝2敗とあまり結果は芳しくないようです。
GW中なので、かなり渋滞するのではないかと心配しましたが、
行きは普通の土曜日よりも空いていて、
帰りもいつもと同じくらいの渋滞だったので、
安堵しました。

新東名はお天気も良く、
富士山の全貌がしっかり見れて、素晴らしかったですよ!
下りより、上りの方がオススメです。

GW中の競技会なので、暑いかととても心配してましたが、
20度は越えていたかも知れませんが、
風が強く、マーヤは10番目9時半ごろの出番だったので、
トレーナーで調度良い感じで、
暑さで動きが鈍い感じにはならなくって良かった。
午後はかなり暑くなりましたが、
午前中にCD2は皆終了してましたね。

競技の結果は94.7Pで12席でした。

脚側行進中の伏せの時、一旦伏せましたが、
何か臭いを嗅こうとして、
鼻に何かが刺さったとか、
虫に刺されたとか、
恐い犬の臭いがしたとか、
マーヤにとって何か嫌なものが伏せる場所にあったようで、
飛び上がって立ち上がり、
私の2声符目で場所を変えイヤイヤ伏せ。

速歩行進中の伏せの時も、どうしても其処には伏せたくなかったようで、
2回目の2声符。この時も、場所を移動して伏せました。

この日は、わざわざお江戸まで500キロ走って出向いたのに、
これで10Pを逃してしまいました。

マーヤは、いつもやりたい放題で、
競技中であっても、自分の意思を曲げません。

服従訓練なので、嫌でもやるように訓練しないといけないってことですね!
伏せは自由課目に入れるのちょっと、恐くなりました。

先生のコメントも、「一旦伏せたのですが、飛び上がって立ち上がったので、何かあるのかと見ましたが、分かりませんでした。」

申し訳なさそうにおっしゃってました。
今回の望月先生はとても、テンポも良く競技者のリズムを壊さない指示で、
威圧的ではなく友好的。
非常に競技が気持ちよく出来ました。

関東の方まで来ないと見ていただけないのが残念ですね~。

ポイントは貰えなくっても、ロゼッタはもらえる事があるかも?って思い、
最後まで期待をもって待ってましたが、94.7Pと悩ましい点数。
12席だったので、ロゼッタもなく参加賞のリュックを貰って帰ってきました。

2声符2回やって、この点数頂けたってことは、他がかなり良く出来ていたってことで、
最近の中では、良いパフォーマンスが出来、結果は伴わなかったけれど、
参加して良かったと思います。

前回に引き続き、ポイントを逃してしまいました。
なかなか、ポイントが貯まりませんね~!

もう少し、訓練を続けないといけないようです。
CH.になってからの方が道が険しいようにマーヤ&私のコンビは感じます。

春の競技会はコレでお終い。
次回は秋の11月頃にオビディエンスで挑戦しようと思ってます。
夏の間に、なんとか完成させたいものです。

2013_04_2812

いずみちゃんが、お写真撮って下さいました。

2013_04_281

2013_04_282

« この春、最初で最後のハイキング | トップページ | マーヤのスナップ写真 »

服従訓練」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31