« マロンちゃんとびわ湖 | トップページ | レッスン181回目 »

2013年7月21日 (日)

レッスン180回目

7月19日も日中は結構暑かった。

5時半からレッスンだったので、広場にはまだ日が当たっていて暑かったので、

スワンプクーラーを着せて、

先生を待っていたら、こんな物が放置されていました。

2013_07_191

草に隠れていて、私は気が付かなかったのですが、

マーヤは鼻が私より利くので、鼻で嗅ぎつけ、

骨にひっくり返ってスリスリ臭い付け!

山には鹿の死骸が時々死んだままの姿で放置してあることはあるのですが、

近寄らせたことがなかったので、

骨にスリスリすると予想していなかった。

幸い肉は綺麗に狐か何かが処理した後だったので、

食べることはなかって良かった。

此処の広場にこんな大きな骨が落ちていたことがなかったのは、

お掃除して片付けてくれていたのでしょうか?

臭いを落としたかったので、禁止していた水遊びを今日は解禁。

2013_07_193

いつも眺めているだけで入った事がなかったので、

一応止まり入りませんでしたが、

OKをだすと、

とってもうれしそうに水遊び。

2013_07_194

2013_07_195

ダムに流れ込む小川なんですが、水量が少なくって、

伏せてやっとお腹が浸かるほどしかありません。

それでも、かなりクールダウンできたようです。

2013_07_192


2013_07_197


2013_07_198



川から上がった後、

暑さを忘れて元気に走り回ってました。

5時半になると、広場は陰になり気温はぐ~んと下がり、

20度ぐらいになり、

マーヤは、夏とは思えないほど張り切って訓練できました。

もっと早く、スワンプクーラー買ってやれば良かったと、

反省してます。

前進は、まだ完成してませんが、少し光が見えて来たような・・・・・!

夏の間に何とか出来るようになるかもです。

オベディエンスの練習で、今一番私が練習しているのは、

私の歩き方です。

この日も、先生に動画を撮って頂きましたが、

まだまだ、私の動きがスムーズではなく、手の振り方やターンの仕方、

いろんな動きに力が入って変です。

リードを持っているとなお更リードを持つ手に力が入って、

変な動きになっているので、

早く紐付き脚即行進のないオビⅡに進みたいような?

でも、Ⅱになると立止を伴う招呼出来ていないので、

其れもまた難しく、まだまだ問題山積。

練習することが一杯有って、

この夏も、まだまだのんびり夏休みと言うわけには行かないようです。

« マロンちゃんとびわ湖 | トップページ | レッスン181回目 »

服従訓練」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31