« オビ練2回目 | トップページ | やっと、病院へ »

2013年7月 3日 (水)

小雨のびわ湖

そろそろ、ウォーターリゾート・シーズンインなので、

その前にびわ湖に遊びに行ってきました。

今日は、GRTのお友達ユノンさん、真理ちゃん、みっちゃんと私の4人と6頭で、

遊んで来ました。

マーヤ久しぶりの複数等での水遊びで、

かなり興奮して、最初の30分ぐらいは、

必死で他のコのおもちゃを取りに行きまくってました。

あまりにも、私の声が聞こえないので、

一旦、その場を離れて仕切りなおしたら、

少し落ち着いて、声が聞こえるようになりました。

大勢の中でも落ち着いて遊べるようになるのは、

かなり難しそうです。

2013_07_031

バニラちゃんボーダーの水着がお似合いです。

2013_07_035


10歳越えてるシニア犬だけれど、若いモノには「負けてられん!」と張り切りすぎてしまうので時々強制的に休憩されてましたね。

2013_07_033

マーヤとバニラちゃん

2013_07_032

オペラちゃん

2013_07_034
ボーダーの水着がカッコいいオペラちゃん。身体がしまっているコには良いけれどメタボ
な身体にはちょっと似合わない水着ですね。

2013_07_039

いつもおしゃれな真理ちゃんとナルーちゃんマナちゃん

2013_07_036


お水遊びが大好きママ、ナルーちゃん

2013_07_0310

砂遊びが大好き親子。マナちゃん

2013_07_0311

2013_07_0312

こんな楽しいことはないと、ナルーママ。実は3枚目。

2013_079

奥マナ・手前ナルー

2013_07_0314
ナルーママ

2013_07_0316

マナ

20132_07_037

初めて遊んだのに、妙に仲良しだったオペラちゃん・みずき君

2013_07_0313

せっかくユノンさんが一緒なので、ダミーを少し投げて頂きました。

ナルーちゃんはヤル気満々。

2013_07_0315

マナちゃんは安定したレトリーブ。

2013_07_0319

みずき君も随分慣れて来ましたね。

2013_07_0321


オペラちゃんカッコイイ!

2013_07_0322
皆を待つ間、伏せて待つバニラちゃん・オペラちゃん親子。

マーヤも久しぶりにシッピングの練習をしてもらいました。
今日は、悩んだけれど、シッピングせずに戻ってきました。
少しは、成長してるかしら?
秋の競技会でも頑張って成功して欲しい!

バニラちゃん・オペラちゃんの様に水遊びに来ていても、
落ち着いて、ノーリードで浜辺で待てるようになりたいもんです。

小雨の降る中でしたが、雨が上がっている時間も結構あり、
涼しかったのでGRTの練習まで出来て欲張りな1日でした。

皆さん、今日も楽しかったです。ありがとうございました。







« オビ練2回目 | トップページ | やっと、病院へ »

水遊び」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31