« レッスン179回目 | トップページ | マロンちゃんとびわ湖 »

2013年7月15日 (月)

猛暑でもGRTの練習

マーヤももう直ぐ5歳。

何度も、日本の夏を経験してくると、
暑い時は、お散歩はトイレのみ。

私は、早起きしないので、
毎日、トイレだけでは、
練習も出来ないし、運動不足になる。

水遊びも毎週も行って上げれないので、
困っていましたが、スワンプクーラーを購入してから、
お昼頃になっても、コレさえ着用していれば、
オビ練出来る様になりました。

体温が上がらないので、走れるようです。

9日のGRTの練習日も35度くらいはあったかな~?
と思うほどの猛暑日だったので、
スワンプクーラーを着用させて練習しました。

ナルーちゃん&マナちゃんも、同じくスワンプクーラーを着用してました。

3頭とも、木陰で休みながらでは有りましたが、
ダミーを投げると、張り切って目がキラキラして、
ヤル気満々な様子。

私は、連日の猛暑日で夏バテ気味だったので、
朝から、少し思い腰を上げて、
現地に向かいましたが、
犬達が、とてもヤル気だったので、
頑張って練習して来ました。

いつも、練習しているところは海の近くなので、
浜風が吹いていることが多く、
木陰で休んでいると、
奈良の自宅で想像しているよりかなり過ごしやすかったです。

今のところ、5月の競技会で優勝した、マナちゃんが一番優秀ですね。

マナちゃんは、とても素直なフラットさんで、ドンドン新しいことを吸収して、
覚えて行きます。

10月からミドルクラスに上がるかもしれないので、
マーヤは、取り残されちゃいました!

まっ、マーヤはまだ2回しか競技会に参加していないので、
当然ですが・・・・・・。

マーヤは努力家タイプですが、マナちゃんは天才型ですな~!
毎日、練習してるので努力家には違いないけれど、
性格の素直さがこれ程競技に影響するとは!!!!驚きです。

今、2歳なのでこのまま真っ直ぐ伸びて行って頂きたいものです。

2013_07_091

2013_07_092

2013_07_093

2013_07_094

2013_07_095

2013_07_096





« レッスン179回目 | トップページ | マロンちゃんとびわ湖 »

GRT」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31