« 2013年7月 | トップページ

2013年10月

2013年10月14日 (月)

2013 大阪北トレーナークラブ訓練競技会

8月9月、暑さにやられてblogお休みしてしまいました。PC置いてる2階は暑くて、

じっと座っていることが難しかったこの夏。これから、毎年夏は暑いだろうから、

夏は、のんびりお水遊び中心でゆっくり過ごすのがベストです。

2013_10_131_2


さて、昨日は半年振りに競技会に参加してきました。
結果は、98,7Pで4位。でも98,7Pは2頭いましたし、98.6Pの方もいたので、
4位が3頭居る感じでした。

ローカルなクラブ競技会と言う事で出陳数も少なくA組B組の2組のみでした。

まだ、暑くマーヤが動かないのではないかと焦りましたが、
何とか、オヤツで釣って頑張りました。
最近は、オベディエンス中心のメニューで練習していたので、
遠隔と停座が以前より良くなり、
今回の自由課目は、「遠隔、停座から伏臥」「据座」「物品持来」
なかなかこれは良い感じでした。
オビディエンスの練習によって、CDの方も良くなって来ているような
気がしています。

なにしろ、最近はおやつ使いまくりの練習しかしていないので、
マーヤは訓練大好きになって来ていて、
強制訓練していた時より、
精神状態が私もマーヤも良くなって来ていると感じています。

最近、草が足に刺さってそれを気にして、伏せしなかったり、
停座してたのが動いてたりすること有るのですが、
今回は、招来の時、芝が足にちくっとしたみたいで、
招来の帰り道、足を座り込んでチェックしてました。
大きなミスはそのくらいで、少しずつマイナスされて、98,7P。
今のマーヤの実力からすると、大変良く出来た方だと思います。
他の方がもっと出来ていたので、ロゼット頂けたのはラッキーでした。

何回、参加しても暑さの中で、順番を待つのが苦手なのを、克服出来なくて、
今回も、知ってる方が居たので、並んで頂いて、
前の方が終わる寸前に車から走って来て、出しました。

これが、功を奏したようで、ダレずに競技出来、並んでくださった方に、
感謝感謝です。

憧れのお台の上には、ウランちゃん2歳が乗っています。
共に競える仲間がフラットさんで居ることは大変ありがたいこと。
ウランちゃんはせっせと競技会に出てるので、私よりもポイントも沢山持っていて、
完全に追い越されてしまいました。
これからも、一緒に頑張りましょうね。

昨日のお楽しみはもう一つ。
ウランちゃんちに妹のキララちゃんが仲間入りしました。
この日、初めて会うことが出来、感激。

遠くで生まれていても中々子犬に触れるチャンスはないので、
久々のパピーは眩しかったです。

2013_10_135

2013_10_136


2013_10_137

2013_10_138_2


2013_10_1310

今3ヶ月で、元気なコなので良く動き、写真が撮れなくって困った。

でも、オヤツで待てが出来て、来いのコマンドも理解出来つつ有るみたいなので、

理解力は良いのではないかと思いました。

バリケンに入れてると、大人しく寝てるし、きっと良い子に育つね。

ドンドン、成長していくのを又横で見ているのはとても楽しいことです。

2013_10_133

キララちゃんのママ。イネスちゃん。産後3ヶ月しか経ってないのに、
競技会に参加して見事3席。ステキです。

2013_10_134



この日、ウランちゃんちの近くが会場だったこともあり、近くにお住まいの、
カール君&ソフィアちゃんも応援に来てましたよ。

2013_10_1315

2013_10_1314


カール君1歳。

2013_10_1313
ソフィアちゃん5歳。

どちらも、保護犬なんですって。もうすっかり、落ち着いて、よい家庭犬になって
います。住む環境が犬を変えるってこと良く分かりました。

カール君はスイミングの練習中らしいので、またご一緒できたらと思います。

2013_10_1316

北斗君とウランちゃん。

« 2013年7月 | トップページ

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31