2013年2月25日 (月)

ポントガルテンの作品展

午前中に、以前フラワーアレンジを習っていたポントガルテンの生徒さんによる作品展を覗いて来ました。

どの作品もあまりにもステキでうっとり!
続けていたらこんなアレンジが作れるようになっていたかも・・・・?

2013_02_2530

2013_02_2531

2013_02_2533


2013_02_2534

2013_02_2532

2013_02_2536

2013_02_2535

2013_02_2537

2013_02_2538

2013_02_2539

2013_02_2540_2

2013_02_2541_2

2013_02_2542

2013_02_2543_2

2013_02_2544_2

2013_02_2545_2

2013_02_2546_3

2013_2


毎年、ヨーロッパに花器や小物を買い付けに行かれるので、
ディスプレーもとってもステキで、日本じゃないみたいです。

又、いつか習って見たいと思います。

2012年11月 4日 (日)

アジサイのリース

2012_11_02_3

2日は+DOGでカットの日でした。

11月の上旬と言うのは、何をするのも良い季節で、
今回は、真理ちゃんとみっちゃんは予定があり欠席。

セディー君のママとアッシュ・ソラ・リントママの3人でランチを頂きました。

セディー君のママは2時からお仕事だったので、
すぐに帰ってしまい、
いつもなら、直ぐに時間が経ってしまうのですが、
人数が少ないと、
何故か時間がたっぷりあるように感じました。

セディー君が帰ったあと、リントママに手伝ってもらって、
庭のアジサイをドライフラワーにしておいたのを使って、
リースを作りました。
(実はほとんど+DOGのオーナーに作って頂いたのですが。)

アジサイはまだまだ沢山有るので、
次回はもう少し色んな葉っぱや花や実を入れたのを、
作ってみたいな~。

マーヤは、4歳になったし、
もうそろそろテーブルの下でじっとしてられるかと思い、
ちょっとバリケンから出して様子を見ていましたが、
セディー君と遊んでいてじっとしてられない様子だったので、
やっぱりバリケンに入って頂きました。

1頭だと大丈夫ですが、
お友達が居ると、
いつまで経ってもバリケンから出られないマーヤでした。



無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31