+DOG

2013年6月24日 (月)

久しぶりにワイワイ

今日は、カットの日。

最近、皆忙しく集まりが悪かったのですが、

今日は、久しぶりに真理ちゃん、みっちゃん、リントママ、セディーママが

集まって賑やかだった。

5人集まれば賑やかで、時間が経つのも早い!

2013_06_241
マナ、ナルー

16日のセミナーから調子の悪かったマナちゃんも元気になってこの笑顔。
ナルー母さんも、足先に出来たポッチが美しく完治していいお顔。
やっぱり、元気がいいね~!

2013_06_246
ポッチを除去する手術をしてから約半月経ちこんなに綺麗になってました。

又、頑張ってGRTの練習出来るね!

2013_06_242

2013_06_243

2013_06_244

ママの仕事が終わって駆けつけれくれた、セディー君。
201306_247

写真がなかったソラ君ごめんなさい。

今日は撮れなかったけれど、次は集合写真が撮れるとうれしいな。





2013年2月25日 (月)

Happy Birthday Sedy 2歳・ Mana 2歳・ Naru 7歳 ♪

今日は、カットの日でした。

1月にお誕生日を迎え2歳になったセディー君、

3月に2歳のお誕生日を迎えるマナちゃん、

そして、3月後半ですが親子一緒にお祝いしたかったので、
7歳のお誕生日を迎えるナルーちゃんのお祝いをしました。

参加メンバーは、マナちゃん、ナルーちゃん、真理ちゃん、みずき君、みっちゃん、
ソラ君、リントちゃん、和恵ちゃん、セディー君、美岐ちゃん、マーヤそして私の、
7頭と4人でお祝いしました。

フラットの命は短命なので、1年1年大切にお祝いしたいと思います。

2013_02_258
マナ歳&ナルー7歳親子。ナルーちゃんは5歳ちょっと前にマナちゃんを生んだのですね。

写真を見て、マナちゃんがナルーちゃんにそっくりなのに驚きました。

ナルーちゃんは、昨年の夏から急にGRTに燃え出して、最近はGRT命な毎日を
過ごしているようです。練習も意欲的で毎日楽しく練習していて、
充実した7歳を迎えることが出来そうですね。

今年は、いよいよノービスクラスからミドルにスッテプアップして更なる活躍期待してます。

乗りに乗ってるマナ嬢。2歳の今が旬なようで、毎日楽しくいろんなことに挑戦中。
今日は付けを披露してくれました。

2013_02_2511_2

思いっきりお顔が上を向いてます。真理ちゃんが面白がって何回も、
やってました。マナより真理ちゃんの方が楽しんでるようです。

2013_02_253

この真剣勝負なお顔、笑えますね!マナちゃんは、何を考えてるかまだ良くわからないところも有りますが、いろんな事をいろいろ真理ちゃんとやって、どんどん吸収して行ってる最中です。これから、何処まで可能性が広がるかは真理ちゃん次第でしょうか?

元気で2歳を迎えられたこと、おめでとうございます。

2013_02_2510

真理ちゃんが居ないうちに「ヨシ!」を言ってみたが、
お家の躾が厳しいのか、躊躇してペロリとケーキをなめる事はしなかったね。
お利口さんです。

仕事が最近忙しいようで、遅れて来たセディー君とマナちゃん2歳同士の、
同級生で並んでパチリ!

2013_02_251_2
最近、とってもしっかりしたボディーになり男らしくなったセディー君。
女の子に最近は気が行くようになって来たとか。
やっぱり、ホルモンの働きが良いと、
身体も立派になるのですね!

今年も、とにかく元気でショーの方も楽しんでください。

この、2歳ペアー子犬の時(4ヶ月)方が落ち着きが有った、
不思議な子達です。

今日も、皆さん楽しかったですね。

2013年1月11日 (金)

今日はみずき君とカフェデート

今日は月1回のカットの日。

毎月賑やかにランチタイムなのですが、

今日は皆さんそれぞれ予定があって、

みずき君とマーヤのラブラブheartデートデーになりました。

ランチが終わるまで、バリケンに入れていましたが、

ランチ後、カフェでも静に出来る練習をしようと、

バリケンから出すと、

みずき君とずっとガウガウして止まらず。

お利口にしていたみずき君もマーヤが出てくると、

来るもの拒まずで一緒に遊ぶ。

この2頭ではよっぽど強く叱らないと、

静に出来ないと分かった。

この犬が居ると大人しく出来ない性格が、

競技会に行った時に集中できない原因なので、

何処でも、どんな時でも、集中できるようにするには、

どうしたら良いのでしょうか?

訓練と一緒で、犬の居るところに頻繁に行って、

何度も何度も繰り返し注意を促す????

訓練より何より難しいのが、この普通に暮らすことが出来るようになる躾。

Leighは犬に関心がなかったから、この問題が全くなかった。

犬に会わないと問題がないので、

今まで放置して来ましたが、

何とか直せるのなら、

この辺、平常心で犬に向き合うことが出来るようになりたいものです!

目指せ優良家庭犬!無理かな???

2013_01_11

2012年12月18日 (火)

ダブリン&ホーリーが帰って来た。

+DOGで12日のカットの日、いつもの様にお友達に声かけして、
皆で集まって楽しいランチタイムを過ごすのですが、
先日、軽井沢からダブリン&ホーリーちゃんが帰って来たので、
この日、お声をかけて3年ぶりに会うことが出来て感激。

いつか、軽井沢まで車で行って見たいとは思っていましたが、
なかなか、行くことが出来ず、
もう14歳になるダブリンとは会えないと思っていました。

ダブリン君は私が一番ハンサムだと思っているイエローラブなので、
いつまでも元気で居て欲しいです。

2012_12_123

久しぶりに会ったダブリンは後ろ足が弱ってきて、
すっかり老犬になっていましたが、元気でなにより!
会えてうれしかったよ~!でも、もう森でのお散歩は無理かな。

2012_12_124

妹のホーリーちゃんはまだまだ若いので、
すっごく身軽で颯爽とした走りが又見られるね。
ホーリーって名前だから、もう直ぐお誕生日だったかな?

ダブホちゃんに会いにニナちゃんもやって来ました。
ニナちゃんは近くにいるのに1年ぶりぐらいかな?
いつも、走り回っているマーヤと暮らしていると、
なかなかお友達と会えないでドンドン日だけが過ぎて行っちゃいます。

ニナちゃんも元気そうで何よりです。

2012_12_121

そして、こちらはマイペースなルーカス君。

2012_12_122_2

ロープをガジガジ噛んで遊んでいると思いきや、
やって来たセディーにいきなり、遊ぼうって飛び掛っていった。
入ってきた瞬間に、初めましてのセディーと遊べるって、
瞬間に分かるんだね~。
2012_12_125

リントちゃんもセディーが気になる?(おもちゃが気になる)

2012_12_126_2

この日集まって下さったのは、ダブリン&ホーリー、ニナちゃん、ルーカス君、
ソラ&リントちゃん、セディー君、ナルー&マナちゃん、マーヤの10頭。
レトが多かったので、座る位置が難しかったね。
ナルー&マナちゃんの写真が撮れなくって残念。
時間があれば集合写真撮りたかったな~。

マーヤは折角たくさんお友達が集まっているのに、
バリケンの中にずっといたので、
ご挨拶出来なかったね。

時間が有る時に、店内に大好きなWANが居て遊びたい時でも、
大人しく待てる練習をやりたいのですが、
4歳になるのにまだ出来ないでいます。

ルーカス君のように一人でおもちゃで遊べたら良いのでしょうが、
それも出来ないし、犬に興味が有るので近づいて行って、
遊ぼうってペロペロして、そしてバタバタして、
そのうちイスがこけたり、テーブルが動いたりで、
ゆっくり座ってられないのね。

4歳でも出来なければ、一生出来ないのかしら?
これを克服する方法は、無いものかしら?

これからは、日常の躾にももう少しこだわっていかないと、
マーヤは一生このままでしょうね。

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31